ブログ
ステイホーム
2020.05.11 つぶやき

こんにちは(#^.^#)
いつもやま磯ホームページをご覧いただきありがとうございます。
営業企画のCHIKAです。

外出自粛の日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
家での過ごし方を工夫されている方も多いのではないでしょうか。

 

我が家は、夫と高校生の娘の三人なのですが、(息子は県外の大学に進学)
それぞれ忙しく、普段は揃ってご飯食べてることも少ないので、この機会に
気分を換えて、庭でバーベキューをしました。

 

でも、ウチゴハンが続くと、メニューに頭を悩ませる日々・・。

買い物も頻繁にいくことはできないので、保存の効くものを多めに購入するようにしています。

夏の定番、ざるそばをしました。

欠かせないのが、やま磯の「わさび薬味」

わさび、きざみのり、きざみねぎ、ごま、唐辛子が一つになっており簡単に美味しく食べることができます。

タラの芽の天ぷらにも「わさび薬味」のつゆがあうΣ(゚Д゚)

(このタラの芽は好きすぎて実家の山に家族で植えたものです)

 

これからのシーズンに欠かせない乾麺と共に是非お召し上がりください。

その他、ふりかけや海苔も常備しておくと便利ですね。

 

 

食べてばかりなので、人の少ない時間にウオーキングをはじめました。


私の住んでいる町は緑に囲まれ、瀬戸内海に面した自然豊かな街です。
素敵な景色を見ながら、潮風を感じながら歩くと、コロナストレスも吹き飛んでいきます。

家で過ごす日もこんな時間も悪くはない・・

でも、やはり一日も早くみんなが不安なく思い切り遊び、学び、働ける日がきますように・・。