ブログ
希望あふれる春・・
2020.03.31 つぶやき

こんにちは!
いつもやま磯ホームページをご覧いただきありがとうございます。
営業企画のCHIKAです。

 

私のラインにほぼ同じ日時に撮影された写真が送られてきました。

関東の甥から

京都の姪から

 

こんな素敵な季節なのに、今、世界は「コロナウィルス」で大変なことになっていますね。

 

やま磯は食品を扱う会社ですので、通常から衛生面では細心の注意を払っていますが、
今は仕事以外の時間も気をつけないといけなくて、ちょっとストレスを感じる毎日です。

楽しみにしていた高校野球やプロ野球、オリンピックまでもが延期や中止。

 

先日、用事があり息子の高校にいったのですが、シンとしていてとても寂しかったです。

私は放課後や休日に学校から聞こえてくる音が好きです。

グランドでの野球部の「カキーン」というバットの音やサッカー部の「バコっ」とボールを蹴る音。
テニス部の「ポーンポーン」というボールを打つ音。
校舎から聞こえる吹奏楽の様々な楽器の音。
体育館から聞こえるバスケットボール部の「ダンダン」ドリブルの音。

キュッキュという靴のすれた音・・。かけ声・・。(共感してくれる人いるかな)

この音が聞こえる日が早くきますように・・。

 

でも、高校生の娘は
流行りのいちごあめを作ったり、たこ焼きしたりとそれなりに楽しんでいます。


気持ちまで落ち込まないようにしたいですね。

 

寮生活を初めた息子に荷物を送るのが最近の私の楽しみ。

ふりかけや海苔も送りました・・。

まずは栄養をとり、免疫力アップです。

休み中の子どもさんのご飯のお供にも最適ですので是非。