ブログ
インフルエンザ対策
2020.01.17 つぶやき

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

私、CHIKAは体調を崩し、ほぼ寝たきりの最悪な2020年スタートでした。

なので、今年の目標は「生活習慣を見直し、健康に一年を過ごす」にしました。

 

さて、春にむけてのシーズンは受験や進学など忙しい人も多いのではないでしょうか。

インフルエンザもまだまだ油断できませんね。

手洗、マスクなどは勿論ですが、やはり食事で身体の中から免疫力アップが大事ですね。

インフルエンザなどにかかりにくい体をつくるには腸内環境を整えることで免疫力が高まるそうです。

我が家では納豆などの発酵食品を毎日食べています。

 

もちろん、ミネラル豊富な海苔もたっぷり。ケガや風邪の予防にもつながります。

海苔は「海の野菜」といわれるように、ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウム…など栄養素をたっぷり含むので、ぜひぜひ毎日食べてもらいたいです。

混ぜるだけ、簡単なのが嬉しいですね。

 

おまけに・・お弁当です。息子は県外に進学するのであと数回になります。

しっかりと食べて、元気に旅立ってほしいです。