ブログ
悪魔のおにぎり~やま磯Ver.~   
2018.11.10 つぶやき

気づけば11月になっていました。

通勤中の街路樹が赤く染まりきれいです。

 

この時期になると”今年の流行語“の話題がニュースでながれますね。

「そだね~」などの言葉が候補にありますが、これって今年??。

すでに懐かしいような気がします。

 

個人的には候補には間に合わないのですが、「甲斐キャノン」です。

やま磯は広島の会社でカープファンばかりなので当然悔しい気持ちはあるのですが、

キャッチャーかっこいい!!です。育成6位入団なんて、夢あります。

しかし、来年こそ広島東洋カープ日本一に!!!。

 

更に最近の流行語といえば「悪魔のおにぎり」

 

某コンビニで最も売れていたおにぎりである「ツナマヨ」を抜いたということで、話題になっています。
SNSでもアレンジをくわえた料理が次々とアップされていますね。

 

やま磯でもインスタグラムに「わさび薬味」を使った「悪魔のおにぎり」をアップしていますよ。

https://www.instagram.com/yamaiso_inc/

 

このおにぎりは以前からあり、たぬきおにぎりと呼ばれたりしていました。

我が家では定番のおにぎりの一つですが、
めんつゆのかわりに

 

 

「塩昆布焼きいりこふりかけ」を使用しています。

めんつゆだと家庭では纏まりにくく崩れやすいのですが、これだとしっかりにぎれて簡単です。

さらに北海道昆布を細かくきざみ炊き込んだ塩昆布にごま、瀬戸内産や焼いりこ、国産焼きえび
などがブレンドされているので、旨味も栄養価も文句なしです。

 

簡単で、美味しい塩昆布焼きいりこの「悪魔のおにぎり」やみつきになります。
是非お試しください ~。