ブログ
熱闘!!暑い夏でした
2019.08.23 つぶやき

CHIKAです。今年も暑い夏も後半戦になりましたね。

 

さて、一足先に我が家の高校球児の息子の夏は終わりました。

普通の高校生のような生活はできなかったけど、すべて野球に費やした二年半は素晴らしい経験だったと思います。どんな時も腐らず前向きに頑張ったことは、これからの人生の力になるでしょう。

そして息子たち以上に父たち、母たちも泣きながら抱き合って喜んだり悔しがったり。

大人になっても心の底から感情を爆発させる、そんな経験できるんだなと実感しています。

 

二年半は支える家族も大変でした。特に大変だったのは食事。

食事もトレーニングの一環なので量だけではなく内容も大事です。

たんぱく質、カルシウムはもちろんビタミンやミネラルなどもバランスよく積極的にとるようにすると、体を大きくするだけではなく、疲労回復やけがの予防にも結び付くようです。

 

 

春から娘のお弁当も加わりました。いつかのお弁当です。

実はふりかけって栄養あるんです。救世主としていつも持たせています。

ご飯の量が多いので瓶入りのふりかけが便利です。

 

「手抜き」というワザも覚えてしまいましたが、少し量は減るのでこれからは内容にこだわっていきたいです。