ブログ
イチロー選手のおにぎり
2019.03.29 つぶやき

桜咲く季節となりました。
節目の時期で、新しいスタートを迎える方も多いのではないでしょうか。

 

先日マリナーズ・イチロー選手も引退を発表されましたね。

記者会見の中で、心に残った言葉がありました。

 

奥様の弓子さんに対する質問へのコメントです。

「いやぁ…頑張ってくれましたね。一番頑張ってくれたと思います。僕はアメリカで3089本のヒットを打ったんですけど、妻はですね、およそ、ゲーム前ホームの時はおにぎりを食べるんですね。妻が握ってくれたおにぎりを。その数が2800くらいなんですよ。3000行きたかったですね。そこは3000個握らせたかったなと思います。妻もそうですけど、頑張ってくれました。」

MLBシーズン最多安打記録をはじめ、数々の偉業を達成されたイチロー選手ですが、それを陰で支えらた奥様への感謝の気持ちが伝わる言葉にグッときました( ;∀;)

 

 

イチロー選手の奥様にはおよびませんが、私も息子や家族におにぎりを握っています。


息子が少年野球のころは練習にはおにぎりのみというきまりがありました。

おにぎりの中にとんかつやからあげをいれたり、いつも工夫していました。

良い時も悪い時も食べてくれているおにぎりです。

 

息子も高校野球ラストシーズン。

果てしなく終わりのないと思っていたおにぎり作りもカウントダウン。

心をこめておにぎりを握り送り出したいと思います。

 

 

あっ、もちろん海苔はやま磯です(*^^)v