ブログ
神無月の夜に・・。
2021.10.01 つぶやき

こんにちは。

やま磯ホームページをご覧いただきありがとうございます。

営業企画のCHIKAです。

 

寒暖の差はあるものの、温かい食べ物を欲する季節になりましたね。

うどんやお蕎麦などが大好きなんですが、「もっと‘‘手軽に” ‘‘美味しく” 食べたい~。」

「温かい麺に合う薬味がほしい~」との想いから「ぶっかけ薬味袋入り」を発売しました。

北海道産とろろ昆布、生姜、ねぎ、ごま、唐辛子を一つにまとめた簡単で便利な薬味のふりかけです。

 

詳細は画像クリック

 

麺にたっぷりぶっかけて食べてほしいという想いで「ぶっかけ薬味」とネーミングしました。

とろろ昆布の旨味のきいた優しい味わいで麺が更に美味しく食べられます。

是非ご家庭のストック食材にもどうぞ。

 

 

10月といえば「神無月(かんなづき、かみなしづき)」と呼ばれていますね。

出雲大社に各地の神様が集まり、全国の神様が不在の月のためにそう呼ばれているそうです。(諸説あり!)

また、神様が集う出雲大社がある島根県では10月は「神在月(かみありづき)」と呼ばれているんですね。

 

縁結びの神様で有名な「出雲大社」行かれたことはありますか?

‘‘縁結び”って恋愛だけでなく、友人、仕事、すべてはご縁と思っているので、特別な感じがます。

いいご縁に恵まれますように・・。コロナが落ち着いたら、また行きたいです。

 

人の少ない時期や、神社にいくのも、なんとなく気持ちがスッキリと浄化されたようでオススメです。

 

今年もあと3ヵ月…。

気忙しい気持ちになりますが、焦らずゆっくりいきたいですね。

涼しくなると空気が綺麗な気がして、夜景みながらお散歩もまた気持ちスッキリしてオススメです。

(近所のウオーキングコースです。↓)